轟破天保登モ語

早く姉離れしろ

木組みの家と石畳の街

先日神速CS(チーム戦)に出場してきました。 チーム「轟注文はうさぎですか?」 棗/赤単轟轟轟尖迅/赤単轟轟轟ぼく/赤単轟轟轟 発端は神速CSの概要公開時、棗くん(主犯)の「3面ごちうさのチームを作ろう」という発言でした。 3面ごちうさとは3面スリーブ…

チェンジザとぼく

最期の記事が宇治抹茶ってのもアレかと思って、たまにはでゅえるますたーずのことも書くか的な。 そもそもぼくデュエルマスターズをめちゃくちゃ根詰めてやってるとは言い難いんで、言語化して文章に起こせる知識とかほぼ無いし必然的にクソ記事を連打するし…

9月19日

宇治松千夜さん誕生日おめでとうございます。 今でこそ「鬼畜和菓子」などと揶揄され、きららキャラらしからぬアブノーマル的な立ち位置にされ気味な彼女ですが、このキャラクターにはちゃんとそれ以上の魅力が用意されていると僕は思います。 魅力としての…

先日参加したCSは本戦1没16落ちのため卒業失敗しました 信心が足りない……? ■お疲れ様でした 先日デュエストCSに雑用係としてお邪魔していました。 128人規模の2ブロックフォーマットという、記憶違いでなければこの地域では初の試みだったので、当日の参加…

私的スリーブガードランキング

(ネタ記事です) TCGで遊ぶ上で必要不可欠なもの、それはスリーブです。 でキャラスリとか使うときにはそのキャラスリを保護するためのスリーブを用意するのが板ですね。 今回は個人的な観点からスリーブガードにランキングをつけてみたいと思います。今回…

3月13日

保登モカさん誕生日おめでとうございます。 少し話をしましょう。 僕が保登モカというキャラクター、そも『ご注文はうさぎですか?』という作品に入れ込み始めたのは昨年末の劇場版を観に行ったのがきっかけでした。テレビシリーズはチェックしていたのです…