轟破天保登モ語

早く姉離れしろ

私的スリーブガードランキング

(ネタ記事です)

 

 

 

 

TCGで遊ぶ上で必要不可欠なもの、それはスリーブです。

でキャラスリとか使うときにはそのキャラスリを保護するためのスリーブを用意するのが板ですね。

 

今回は個人的な観点からスリーブガードにランキングをつけてみたいと思います。今回は主に調達のしやすさに重点をおいてみました。

 

第3位

 

60枚入りで約500円前後と破格のコストパフォーマンス。

 すこしサイドも広めで、あらゆるレギュラーサイズのスリーブに適応出来るのが好評価。

スリーブに空気が入りすぎてライブラリが崩れたああああとかもないのでスリーブガード切らした緊急時とかにもよく使ってます。

 

歯ごたえも値段の割によく、口に含んだときの微かな酸味にも注目です。

 

問題は耐久性ですが、まあ丁寧なシャッフルを心がけましょう。

 

 

第2位

 

 

 

少し値が張るものの、シャッフルのしやすさがダンチ。

軽やかな食感と微かな香ばしさが食欲をそそります。

難点は劣化が気持ち早いかな?って感じ。

 

 

第1位

 

 

ブロッコリー スリーブプロテクター マット M 【BSP-05】

ブロッコリー スリーブプロテクター マット M 【BSP-05】

 

 

 

圧倒的手触り

無限にさらさらする

お茶漬けにしてもいけそう

すべすべ

 

 

 

 

って感じです。いかがでしたでしょうか。

味は全くの想像です。間違っても食べないでください。

 

ちなみに僕は最近もっぱらハイパーマットです。