轟破天保登モ語

早く姉離れしろ

木組みの家と石畳の街

先日神速CS(チーム戦)に出場してきました。


チーム
「轟注文はうさぎですか?」

棗/赤単轟轟轟
尖迅/赤単轟轟轟
ぼく/赤単轟轟轟


発端は神速CSの概要公開時、棗くん(主犯)の「3面ごちうさのチームを作ろう」という発言でした。

3面ごちうさとは3面スリーブプレイマットデッキケースをごちうさで統一するということです。今書いてて思ったんですけど何故承諾したのか自分でも分かりません。


しかも全部俺の自費

f:id:wbluefield:20181123200510j:image
関係ないですが先日25歳の誕生日を迎えました。こんなんでも頑張ります。

 

チーム名を決めるのも難航し、複数案が出た中からようやく決まりました。(ガチで2時間くらいかかった)

そして主犯くん(棗)が放った「このチーム名で轟轟轟使わないの名前負けじゃね?」という一言によりチーム全員のデッキが決定しました。

 

f:id:wbluefield:20181123200538j:image

3面これ


正直特別な縛りがなければ普通にチェンジザダンテを使おうと思ってたんですが、なんか不思議なことが起こってしまった。


そして


寝てないぼく「一番戦績悪かった奴今年いっぱいごちうさアイコンな」

 

戦線布告です。


1回戦
青黒デッドゾーン×
チーム×

 

f:id:wbluefield:20181123200648j:image
f:id:wbluefield:20181123200651j:image

f:id:wbluefield:20181123200703j:image


2回戦
チェンジザダンテ×
チーム×

 

f:id:wbluefield:20181123200957j:image

f:id:wbluefield:20181123200648j:image
f:id:wbluefield:20181123200801j:image
f:id:wbluefield:20181123200756j:image
f:id:wbluefield:20181123200703j:image


3回戦
赤黒バスター◯
チーム◯

轟轟轟からバルチュリス引いた


4回戦
ジョラゴン ◯
チーム◯

 

こちらには1コスト4体

 

 

f:id:wbluefield:20181123201027j:image

f:id:wbluefield:20181123201043j:image
f:id:wbluefield:20181123201047j:image
f:id:wbluefield:20181123201051j:image

 

 

ちなみに棗くんは横で3連轟轟轟してた。

 

なんとなく察しておられるかもしれませんが、チームの誰も“チームメイトの勝利を望んでいない”という事態が勃発
相談可の大会にもかかわらず一回も相談しないという初めての体験でぼくはただ震えるしかなかった。人間はこわい。


5回戦
赤青バスター×
チーム×

ニクジール引くも後続引かず日和って負け


6回戦
白零サッヴァーク◯
チーム◯

対面のことりんすきー選手なぜか2ブロック構築のデッキで参戦

ソニックが5億回殴って勝ち


ちなみにここで尖迅が負ければ戦績が同率になるという局面だったものの、先攻ニクジール轟轟轟決めててぼくの最下位が確定。お疲れ様でした。

 


いろいろ考えさせられる結果に終わりました。特に横の2人には申し訳ないです。ワンパンダイスベガス2回もしてごめんな

 

3面ごちうさはまあまあ来るものがありましたがまあ楽しかったらいいんじゃないですかね(?)

大人として分別はつけるようになるべきですが、レギュレーションや公序良俗に反していなければどんなサプライを使おうが人の勝手だと思ってますし、今のごちうさサプライに対するマイノリティめいた風潮は微妙に違和感があるかなあと思います。

割りかし噛むように書いておきながら言うと、僕はごちうさが嫌いなわけではなくむしろ好きなほうなんですが、今回は良い思い出は残らない感じになりましたねw

真に気色が悪いのはごちうさサプライでもごちうさサプライを使う僕でも無く、ごちうさサプライを使うことで周りからのリアクションを求めんとする僕の承認欲求とその精神なのかもしれない……

宇治松千夜さんのマットは目に優しい色をしてたので使いやすかったです。

 

 

デッキの内容自体は結構真面目に話し合って決めたので悔いなし

 

対戦してくださった方ありがとうございました。